教育理念・教育方針

Education policy

NKS-1076.jpg
​やさしいこころ
つよいからだ
sakrua.png
sakrua.png
sakrua.png

幼稚園での1日は、毎日が唯一無二のオリジナル「物語」です。
その物語は、未来へと続いていきます。


健康な体とたくましい精神力。
自ら決断し、ものごとを柔軟に考える力。
相手のことを思いやることのできる心。


これらの力は子ども達の「生きる力」。
園での生活が未来物語のストーリーを作ります。

​保育・教育プログラム

​Program

保護者の方が働いているかどうかや、保育認定があるかどうかに関わらず、様々な家庭を支援できる学園でありたい。そんな想いのもと、​幅広い年齢に向けて保育・教育プログラムをご用意しています。

nakoso_program3.png

​それぞれの詳細は下記リンクよりご覧いただけます。(満3歳児クラスについては幼児部門をご覧ください)

幼児期・学童期の子ども達の成長を見守る学園

Total support

学校法人 勿来中野学園は、0歳から小学校6年生までの子ども達に保育や教育を提供し、ずっと見守り続けることができる学園です。

 

すべての子ども達がより充実した教育と、より温かな保育を受けることができるように。

 

私どもの学園は、人生で一番大切な幼少期をずっと見守りながら、子どもの成長と、ご家庭の子育てをサポートしてまいります。

NKS-1345.jpg

​園舎紹介

Kindergarten building

新園舎のコンセプトは「安心・安全 快適 健康」です。
より充実した教育活動ができるよう、より温かな保育活動ができるように思いを込めました。


さらに食育が充実するように、自園給食用のキッチンと、ランチルームを設置。子ども達がさらに楽しく生き生きと過ごせる環境を提供できるように心がけて、設計・施工いたしました。

ミールセンター

Meal center

NKS-1229.jpg
NKS-1458.jpg

子どもにとって給食やおやつは1日の内で最も楽しみな時間のひとつです。その時間が楽しい1つのイベントであってほしい。だからこそ、給食にもおやつにも徹底的にこだわっています。
食材は旬の国産品、調味料は合成保存料や添加物を使用せず、安心・安全に配慮。
アレルギー体質のお子様には、アレルゲンとなる食材を除外した給食をご用意します。

NKS-1322.jpg
NKS-1208.jpg