NKS-1163.jpg
NKS-1192.jpg

Message

園長からのメッセージ

幼児教育の世界へ目標を定められた方、興味を持たれている方、今迷ってる方・・・。
やりたいこともいっぱいあるけど、不安もいっぱいだと思います。

幼児教育の現場ってどんなところだろう?
私はどんな先生になれるのかな…。
子ども達に何を教えればいいのかな?
先輩たちとうまく付き合えるかな?

ここ、なこそ幼稚園で働く職員も皆そう思っていました。
でも、皆「先生」になったのです!
それは、すべての子ども達が「先生が大好き」であり、「園では先生が一番の存在」で、「先生を愛してくれる」ということを知ったからです。
「自分が対面するすべての人に愛される」そんな職業は、幼児教育の世界だけです。そんな夢の世界のパワーが現職員の「素晴らしい勇気ある一歩」を踏み出させたに違いありません。
子ども達を大切にし、一生懸命日々を過ごしていると、保護者の感謝の気持ちがいただけます。そしてそんなあなたを先輩や仲間が助けてくれます。

「先生、大好き!」そう言ってくれる子どもが待っています。
「先生、ありがとう!」その言葉をくれる保護者がいます。
「先生、一緒にやろうよ!」と肩を組んでくれる仲間がいます。

私は幼稚園の先生(なこそ幼稚園には保育部門もあります)という職業は素敵だと思っています。それは子ども達の経験や思い出、人格の中に永遠に残るからです。
何年も先のことを考えれば、先生の顔や名前の記憶は薄らいでしまうかもしれません。
でも、記憶ではなく、感覚に残っていきます・・・やさしさやあたたかさ、時には凛としたしつけであるかもしれない。

あなたが子ども達の日々の生活の中の「楽しかった経験」「悔しかった経験」「悲しかった経験」「うれしかった経験」に一緒に寄り添うことで、子ども達の未来に繰り広げられる物語の舞台が生まれます。
すべての子ども達の物語の中に、あなたという存在はキャストとして間違いなく登場します。しかも絶対欠かせない重要なキャスト!

子ども達の未来も、あなたの未来も、
そして子ども達とあなたとの素敵な物語を、なこそ幼稚園で一緒に創っていきましょう!

アートボード 3_1.5x.png
sakrua.png

Concept

採用コンセプト

愛と、情熱をもって子ども達の無限の力を伸ばしたい

NKS-1115.jpg

誰一人同じ子どもがいないように、私たちの学園の教職員にもいろいろなタイプがいます。
しかし、「子どもの力を大きく伸ばし、成長させたい」という"志"を全職員が共有しています。
そして、その"志"を持ち続け、それに向かうエネルギーの源が私たちの情熱です。


子どもへの愛と、情熱があればあなたは大丈夫です。
プラス思考で物事を考え、教育の仕事に意欲を持ち、「どの子もできる!」という信念のもと、
最高の愛情をもって子ども達に向き合えるチームメイトを心よりお待ちしております。

Voice

先輩の声

sakrua.png
nakoso-1086.jpg

Ono Miri

小野 美梨

​勤続 2年目

#01
幼稚園部門

私は就職セミナーで初めてなこそ幼稚園を知りました。その時の映像や先生方のお話しにとても興味が湧き、実際に園に足を運ぶことにしました。 

見学した際、子どもたちの元気な挨拶や笑顔、先生方の明るい雰囲気、そして体育遊びを楽しんで行っている子どもたちの姿が印象的でした。 
私の中で体育というと、訓練的なイメージがありましたが、なこそ幼稚園が取り入れている「安田式体育あそび」を知り、「このような指導方法もあるんだ。」と驚きました。私自身、幼少期から体を動かして遊ぶことが大好きだったため、体を動かして遊ぶことの楽しさを子どもたちに伝えたいという思いもあり、体育遊びをはじめ、子ども達へのいろいろな指導法を取り入れ、実践しているなこそ幼稚園で働きたいと感じました。
 
県外出身ということもあり、初めての一人暮らしと仕事を両立できるのか不安に感じていましたが、優しい先輩先生方にも支えられ、いわきでの生活、そして子どもたちと過ごす幼稚園生活を楽しみながら働くことができています。 
実際に仕事をしていく中で、様々な経験を通して子どもたちと一緒に成長できる環境の中で、子どもたちの笑顔を大切にしながら、保育者として、自分自身のスキルアップにも励んでいます。 

nakoso-1087.jpg

Hiruta Sae

蛭田 紗永

​勤続 2年目

#02
保育園部門

私もこの幼稚園の卒園児の一人なので、大学生として園を見学する際はワクワクした気持ちになりました。
キレイに生まれ変わった園舎や、園の教育方針、そして何よりも先生達が保育を心から楽しんでいるキラキラした姿はとても魅力的でした。互いにフォローし合いながら笑顔で働く先輩の先生方の姿を見て、この園で働きたいと思ったんです。
当時お世話になった優しく素敵な先生方もいて、なこそ幼稚園の先生を目指しました。

現在はその先生方と一緒に働かせていただき、とても充実した日々を過ごしています。私がわからず戸惑っていると、優しく声を掛けてくださり、一つ一つ丁寧に教えてもらえます。また、研修を受けさせていただく機会も多いので、自分のスキルアップにも繋がっています。

これからも、子どもたちと一緒に一つ一つのことを楽しみながら、様々なことを吸収して、笑顔あふれる素敵な先生を目指しています。

NKS-1452.jpg

Kanari Shiho

金成 志帆

​勤続 6年目

#03
体育部門

私は大学で「幼児体育」を知り、就職活動中も幼児体育を第一に考えていました。地元いわき市で幼児体育は難しいかなと思っていたところでなこそ幼稚園の求人を知りました。
これから体育に力を入れていきたいという幼稚園側の思いと、体育を通して子ども達と関わっていきたいという私の理想が合致しました。幼稚園を見学し、先輩方とお話をしているうちに、仕事をしながら体育や保育について学んでいける環境だと感じ、なこそ幼稚園の体育部門を受験しました。

実際に仕事をしていく中で、子ども達の「できた!」や「楽しい!」をサポートし一緒に成長していくことができています。自分で作成した指導案を保育の中で自分が展開していく面白さを日々実感しています。また、子ども達の素直な反応や表情が直に味わうことができるのでたくさんの刺激を受けています。

まだ体育部門はスタートしたばかりです。まずは土台から私達と一緒に作っていきましょう。

NKS-1454.jpg

Ishii Jyunichi

石井 淳一

​勤続 10年目

#04
ジュニア教育センター部門

私もこの幼稚園の卒園児の一人です。
自分が幼稚園で仕事をすることなど想像もしていませんでした。

大人になり園を見学した際に、先生と子ども達が共に「笑顔」で様々な活動に取り組んでいる様子、「子ども第一主義」という姿勢に魅力を感じ、「ここで働きたい」という思いが強くなりました。「自分にできるのだろうか」という不安は、どの仕事にもつきものです。この仕事で大切なことは、スキルだけではありません。どれだけ子ども達に真剣に向き合えるか、愛情を注いであげられるかが最も大切なポイントです!

仕事をしていれば、壁にぶつかることはもちろんあります。それでも、大好きな子ども達が「力」を与えてくれます!共に成長できる素敵な職場に巡り合えたことが自分にとっての宝物の一つになっています。

 
 
 
sakrua.png

Information

募集要項

​Internship / Part-time job / Practical

インターンシップ・アルバイト・教育実習

なこそ幼稚園では、大学の教育実習・インターンシップ・学生アルバイトを積極的に受け入れしています。
インターンシップは1日からでも参加可能。お誕生日会や行事などのイベントも見学・参加することが可能です。

まずは、なこそ幼稚園に遊びに来ませんか?元気で笑顔いっぱいの子どもたちがいます。親身になってくれる職員がいます。
皆様のご参加をお待ちしております。

※詳しくは下記よりぜひお気軽にお問い合わせください

To play, press and hold the enter key. To stop, release the enter key.

Job Information

正社員 求人情報

対象者  |
新卒(短大・大学・専攻科問わず)・既卒や経験者も歓迎。
※幼稚園教諭免許・保育資格保持者(片方でも可)
勤務地  |
学校法人 勿来中野学園 幼稚園型認定こども園 なこそ幼稚園
〒979-0141 いわき市勿来町窪田伊賀屋敷58番地の2
休日休暇 |
日曜・祝日・年始年末・盆休・慶弔休暇・年次有給休暇・その他園長が定める日
勤務時間 |
<平日> 午前7:00~午後6:45までの間の実働8時間 ※シフト勤務(早番・遅番)あり
<土曜日> シフト出勤の場合があります。
※ただし、運動会等の行事がある場合のみ全職員勤務日になります。
福利厚生 |
職務手当・バス添乗手当等・住宅手当て・通勤手当・家族手当
<社会保険> 私立学校共済組合・労災保険・雇用保険
<退職金> 福島県退職金財団加盟

Recruitment type

募集職種

幼稚園教諭・保育士資格保持者 ※片方のみの資格でも可

(幼稚園・ナーサリールームメリィ・子育て支援センターマミィ)

体育指導員 ※資格不問

(学園体育研究部門・がんばりキッズ体育クラブ運営)

管理栄養士・栄養士資格保持者

(ミールセンター部門)

幼児数遊び・算数指導員 ※資格不問

(ジュニア教育センター部門)

学童保育指導員 ※資格者優遇

(小学生クラブ・放課後児童育成事業部門)

Apply for the Job

応募方法

応募方法  |
「リクナビ」または「エントリーフォーム」よりお申込みください
 
必要書類  |
・履歴書(写真添付) ・成績証明書(新卒者) ・卒業見込証明書(新卒者)
選考方法  |
 ・面接 ・作文 ・実技(子ども達と遊んでいただく)
 ・ジュニア教育センター部門ご希望の場合は、上記に加え算数のテストを実施いたします
その他   |
 ・採用者は性別、年齢、経歴にこだわりません。
 ・通勤に自家用車が必要です。勤務日までに自家用車通勤が可能となること(公共交通機関がないため)
 

学校法人 勿来中野学園 認定こども園

なこそ幼稚園

Add:〒979-0141 いわき市勿来町窪田伊賀屋敷 58番地の2

TEL:0246-64-7458